統計解析を用いて感情データを読み解くデータアナリストを募集!
エモーションテックは顧客体験(CX)解析クラウド「EmotionTech CX」や従業員エンゲージメント解析クラウド「EmotionTech EX」を用いた経営課題解決支援サービスを提供し、急成長しているベンチャー企業です。
業種業界にかかわらずクライアントからの高い評価を受けており、導入実績は450社を超えます。
顧客や従業員のロイヤルティに焦点を当てた独自のデータ解析技術・分析フレーム、および独自開発のクラウドシステムにより、企業の持続的成長を"企業活動における顧客接点のクオリティ向上"や"従業員のエンゲージメント最大化による生産性向上"といった所謂「エクスペリエンス マネジメント」という手段で支援しております。
導入事例はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=NFavobK8IWw
【事業内容】
顧客体験(CX)マネジメントクラウド「EmotionTech CX」及び従業員体験(EX)マネジメントクラウド「EmotionTech EX」の開発・運営
【主力製品・サービス】
■EmotionTech CX
CX(顧客体験)調査からデータ分析・改善まで。
最高のCXを実現するための顧客体験マネジメントサービス
EmotionTech CXは、NPS®︎や顧客満足を計測・分析し、ロイヤルカスタマーを生み出すクラウドサービスです。
■EmotionTech EX
従業員エンゲージメントを高め、より良い組織へ変革するための従業員体験向上サービスです。
【収益モデル】
SaaS
【主要顧客】
■主要株主
株式会社プレイド
STRIVE株式会社
モバイル・インターネットキャピタル株式会社
三井住友海上キャピタル株式会社 等
■主要顧客
NTTデータ
リクルート
セブン&アイホールディングス
NTTドコモ
日立
大戸屋
西武鉄道
パーソルキャリア
物語コーポレーション
ネオキャリア
マイナビ
クレディセゾン
住友生命
トリドール
トイザラス
ミズノ
統計学の基礎知識なしで、データアナリストにチャレンジできます!
◆業務概要
弊社では「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」という、顧客体験・従業員体験を支援するSaaSシステムと、それに伴うコンサルティングサービスを提供しています。
コンサルティングサービスでは、クライアントが「CXM(顧客体験の価値向上)」を実現できるよう、アンケートデータの解析・レポート提供等を行なっています。
今回募集する「データアナリスト」職は、社内コンサルタントから依頼された内容を基に、
統計解析を用いてアンケートデータの解析およびレポート作成を行なっていただくお仕事です。
また今後は分析を行うだけではなく、コンサルタントの良きアドバイザーとして、分析結果からの示唆出しや仮説提唱を行なっていく予定です。
◆具体的な業務内容
・分析レポート作成にかかわる諸業務
ー分析・データの可視化(グラフ・表作成等)※Excel・R・Python使用
ーPowerPointでのレポーティング業務
ーコンサルタントとの分析内容の調整
ー分析結果を基にした仮説提案、ディスカッション
・クライアントとの打ち合わせへの同席
・その他、分析環境の整備、新しい分析手法の検討 等
Excelやpythonを使用したデータ前処理や分析コンテンツの作成などの業務から、レポート全体の編集責任まで幅広くお任せしていきます。
より価値の高い内容をクライアントに提供できるように、コンサルタントと一緒に分析結果をもとに仮説構築を行ない、必要に応じてクライアントとの打ち合わせにも同席いただきます。
◆レポート作成の具体的な流れ
①要件確認・ディレクション
コンサルタントと調査目的やレポート内容・分析コンテンツをすり合わせ、メンバーへコンテンツ作成の具体的な指示を出します。
↓
②データ前処理
作業開始前に、データの前処理としてアンケートデータと顧客データを紐づけ、分析しやすくなるようにデータを整形します。
↓
③分析
①で決定した内容をもとに分析コンテンツを作成します。
↓
④一次チェック
内容にミスがないよう分析データをチェックをします。
↓
⑤レポート編集・メッセージング
③で作成した分析データを読み解き、レポートにまとめます。
↓
⑥最終チェック
メッセージングやレポート全体の構成・内容を確認します。
↓
⑦レポート完成・社内納品
完成したレポートをもとに、コンサルタントと分析結果を読み解き、仮説構築を行います。
その結果をもとに全体サマリを追加します。
↓
⑧クライアントへのレポートの納品・報告会実施
クライアントへの報告は、コンサルタントが行います。
報告会に同席し、クライアントからの質問に統計的な知見で回答・意見を交わします。
◆会社制度◆
【保険】
厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険
【諸手当】
通勤交通費支給(月額5万円まで)、リモートワーク手当(2,000円)
◆配属部署◆
EmotionTech Division - Analytics Team
Analytics Teamは現在正社員が5名(男性1名、女性4名)、派遣・業務委託が5名(女性5名)の計10名体制です。
募集要項
会社名 | 株式会社エモーションテック |
---|---|
業種 | 一般企業 |
職種名 | 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 住所 105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER11F <在宅勤務・リモートワーク> 現在はフルリモートではなく、週2を目安に出社をお願いしております |
MAP | >>アクセスする |
アクセス | 都営三田線 内幸町駅 地下道で直結 東京メトロ 千代田線・日比谷線 霞が関駅 地下道で直結 東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅 徒歩3分 JR 各線 新橋駅 徒歩7分 |
応募要件 | 【必須】 ・Excelを用いた分析経験がある方(適切な数式を用いてデータ前処理・分析ができる人) ・数値をもとに仮説検証を行なったご経験 【歓迎】 ・統計検定をお持ちの方 ・Python/R等 分析ツールを利用した分析経験 |
給与 | 月給:33万円~、年収:400万円〜 |
給与詳細 | ■昇給査定:年2回 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 通勤手当:交通費支給(月額5万円まで) |
勤務時間 | 10:00-19:00 ◆休憩:60分 ◆試用期間:3ヶ月 |
福利厚生・待遇 | 労災保険、厚生年金、健康保険、雇用保険、残業手当 |
福利厚生・待遇詳細 | 【保険】 厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険 【諸手当】 通勤交通費支給(月額5万円まで)、リモートワーク手当(2,000円) |
休日休暇 | 有給休暇、年末年始休暇 |
休日休暇詳細 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日 (下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(7月~9月の期間中3日分取得)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、思いやり休暇(ご家族の記念日など自由に1日取得できます) |
受動喫煙対策 | 屋内禁煙 |
選考の流れ | ▽書類選考 ▽面談・面接(1~2回) ▽最終面接 ▽内定 ※上記は変更となる場合がございます。 |
企業情報
企業名 | 株式会社エモーションテック |
---|---|
所在地 | 東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER11F |
設立年月日 | 2013年3月1日 |
HP | https://www.emotion-tech.co.jp/ |
会社紹介(About) | 顧客体験(CX)マネジメントクラウド「EmotionTech CX」及び 従業員体験(EX)マネジメントクラウド「EmotionTech EX」の開発・運営 主力製品・サービス:■EmotionTech CX CX(顧客体験)調査からデータ分析・改善まで。 最高のCXを実現するための顧客体験マネジメントサービス EmotionTech CXは、NPS?や顧客満足を計測・分析し、 ロイヤルカスタマーを生み出すクラウドサービスです。 ■EmotionTech EX 従業員エンゲージメントを高め、より良い組織へ変革するための従業員体験向上サービスです。 収益モデル:SaaS 主要顧客:■主要株主 株式会社プレイド STRIVE株式会社 モバイル・インターネットキャピタル株式会社 三井住友海上キャピタル株式会社 等 ■主要顧客 NTTデータ リクルート セブン&アイホールディングス NTTドコモ 日立 大戸屋 西武鉄道 パーソルキャリア 物語コーポレーション ネオキャリア マイナビ クレディセゾン 住友生命 トリドール トイザラス ミズノ |