感情データを駆使してクライアントの課題を解決するコンサルタントを大募集!
エモーションテックは顧客体験(CX)解析クラウド「EmotionTech CX」や従業員エンゲージメント解析クラウド「EmotionTech EX」を用いた経営課題解決支援サービスを提供し、急成長しているベンチャー企業です。
業種業界にかかわらずクライアントからの高い評価を受けており、導入実績は450社を超えます。
顧客や従業員のロイヤルティに焦点を当てた独自のデータ解析技術・分析フレーム、および独自開発のクラウドシステムにより、企業の持続的成長を"企業活動における顧客接点のクオリティ向上"や"従業員のエンゲージメント最大化による生産性向上"といった所謂「エクスペリエンス マネジメント」という手段で支援しております。
導入事例はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=NFavobK8IWw
【事業内容】
顧客体験(CX)マネジメントクラウド「EmotionTech CX」及び従業員体験(EX)マネジメントクラウド「EmotionTech EX」の開発・運営
【主力製品・サービス】
■EmotionTech CX
CX(顧客体験)調査からデータ分析・改善まで。
最高のCXを実現するための顧客体験マネジメントサービス
EmotionTech CXは、NPS®︎や顧客満足を計測・分析し、ロイヤルカスタマーを生み出すクラウドサービスです。
■EmotionTech EX
従業員エンゲージメントを高め、より良い組織へ変革するための従業員体験向上サービスです。
【収益モデル】
SaaS
【主要顧客】
■主要株主
株式会社プレイド
STRIVE株式会社
モバイル・インターネットキャピタル株式会社
三井住友海上キャピタル株式会社 等
■主要顧客
NTTデータ
リクルート
セブン&アイホールディングス
NTTドコモ
日立
大戸屋
西武鉄道
パーソルキャリア
物語コーポレーション
ネオキャリア
マイナビ
クレディセゾン
住友生命
トリドール
トイザラス
ミズノ
コンサルタントとして活躍した後に、
新規営業や企画ポジションなどポジションチェンジが可能です!
クライアント企業に対して調査・データ分析に関するコンサルティングを行い、クライアント企業の課題抽出や有効な打ち手を見出すための支援をします。
◆業務概要
弊社では「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」という、顧客体験・従業員体験向上を支援するSaaSシステムと、それに伴うコンサルティングサービスを提供しています。
コンサルティングサービスでは、クライアントが「CXM(顧客体験の価値向上)」を実現できるよう、調査設計支援からアンケートデータの解析・レポート提供等を行なっています。
「CXコンサルタント」職は、弊社の法人クライアントに対し、CXMを効果的に行うためのコンサルを行なう仕事です。クライアント企業の課題抽出・打ち手検討のための調査企画・設計から、実際の調査データの報告などを行ない、業務改善のお手伝いをする仕事です。
◆具体的な業務内容
・担当プロジェクトに関する実務
ー社内ディレクション、進行管理
ーCXデザイン・調査設計
ー分析レポートの納品・報告会実施 ※分析作業は別チームが行います
ーシステムレクチャー(操作・分析の見方)
ーその他コンサル、折衝
・担当クライアントへの定期的な営業・折衝・コンサル
◆新規案件の流れ(例)
・新規営業担当が受注したプロジェクトにアサインされたら、クライアントとキックオフミーティングを行ない、
プロジェクトの目的・ゴールのすり合わせと、課題や仮説のヒアリングを行います。
↓
・キックオフですり合わせた内容をもとに、CXデザイン・調査設計を行ないます。
↓
・調査票がFIXしたら、画面設定は社内の別チームに依頼します。
↓
・アンケート終了後、レポート内容の構成を検討し、データアナリストチームに分析を依頼します。
↓
・出来上がったレポートをもとにサマリを作成し、関係者向けに報告会を実施します。
大企業の経営陣や事業責任者に対して報告を行うことも。
◆やりがい
クライアントは日本を代表する大手企業が中心となります。
またハイレイヤーの方への直接商談やプレゼンの場が多くあることで経験が積めることも魅力です。
クライアントの課題やニーズに対して寄り添いながら、ときにはリーダーシップをもってご提案をすることが必要となるお仕事です。いかにクライアントの顕在化されていないニーズを引き出すコミュニケーションや提案ができるかが重要となります。
案件1つ1つが自分の汲み取り力・組み立て力にかかっているという緊張感、責任感のある仕事です。
◆会社制度◆
【保険】
厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険
【諸手当】
通勤交通費支給(月額5万円まで)、リモートワーク手当(2,000円)
◆配属部署◆
EmotionTech Division - Experience Solution Team
Experience Solution Team(コンサルタントチーム)は
現在正社員が6名おり、20代後半~30代半ばの社員が活躍しています。
元々は女性が多いチームでしたが、現在は男女比は5:1で男性が多いチームになっております。
募集要項
会社名 | 株式会社エモーションテック |
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業種 | 一般企業 |
職種名 | 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 住所 105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER11F <在宅勤務・リモートワーク> 現在はフルリモートではなく、週2を目安に出社をお願いしております |
MAP | >>アクセスする |
アクセス | 都営三田線 内幸町駅 地下道で直結 東京メトロ 千代田線・日比谷線 霞が関駅 地下道で直結 東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅 徒歩3分 JR 各線 新橋駅 徒歩7分 |
応募要件 | 【必須】 ・法人営業経験 1年以上 クライアントに対して仮説の提案が求められる職業のため、業界構造や課題などの理解力がある方が望ましいです 【歓迎】 ・無形商材の提案営業経験 ・エンタープライズ営業経験 ・調査リサーチ業務経験 ・論理的思考力 ・事業戦略、マーケティング戦略の立案・実行経験 |
給与 | 月給:33万円~、年収:400万円〜 |
給与詳細 | ■昇給査定:年2回 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 通勤手当:交通費支給(月額5万円まで) |
勤務時間 | 10:00-19:00 ◆休憩:60分 ◆試用期間:3ヶ月 |
福利厚生・待遇 | 労災保険、厚生年金、健康保険、雇用保険、残業手当 |
福利厚生・待遇詳細 | 【保険】 厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険 【諸手当】 通勤交通費支給(月額5万円まで)、リモートワーク手当(2,000円) |
休日休暇 | 有給休暇、年末年始休暇 |
休日休暇詳細 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日 (下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(7月~9月の期間中3日分取得)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、思いやり休暇(ご家族の記念日など自由に1日取得できます) |
受動喫煙対策 | 屋内禁煙 |
選考の流れ | ▽書類選考 ▽面談・面接(1~2回) ▽最終面接 ▽内定 ※上記は変更となる場合がございます。 |
企業情報
企業名 | 株式会社エモーションテック |
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所在地 | 東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER11F |
設立年月日 | 2013年3月1日 |
HP | https://www.emotion-tech.co.jp/ |
会社紹介(About) | 顧客体験(CX)マネジメントクラウド「EmotionTech CX」及び 従業員体験(EX)マネジメントクラウド「EmotionTech EX」の開発・運営 主力製品・サービス:■EmotionTech CX CX(顧客体験)調査からデータ分析・改善まで。 最高のCXを実現するための顧客体験マネジメントサービス EmotionTech CXは、NPS?や顧客満足を計測・分析し、 ロイヤルカスタマーを生み出すクラウドサービスです。 ■EmotionTech EX 従業員エンゲージメントを高め、より良い組織へ変革するための従業員体験向上サービスです。 収益モデル:SaaS 主要顧客:■主要株主 株式会社プレイド STRIVE株式会社 モバイル・インターネットキャピタル株式会社 三井住友海上キャピタル株式会社 等 ■主要顧客 NTTデータ リクルート セブン&アイホールディングス NTTドコモ 日立 大戸屋 西武鉄道 パーソルキャリア 物語コーポレーション ネオキャリア マイナビ クレディセゾン 住友生命 トリドール トイザラス ミズノ |