ビジネスプロセスアウトソーシング(外資系CLメイン)【マネージャー】
デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国18都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経済社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。
私たちデロイト トーマツ税理士法人では、一人ひとりが豊富な経験に基づく高度に専門化したサービスを提供しています。このようなサービスを通じて企業活動の発展に貢献することが、社会に対する私たちの使命であると考えています。
17地域に事務所を構えていますので働き方は基本リモートワークとし週1、2回出社のスタイルです!
■業務詳細
ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)では、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスと共に、財務会計や人事管理等の戦略的なコンサルティングサービスを包括的に提供しています。
また、顧客企業の内部プロジェクトに専門家として参加し、財務・会計分野で実務遂行業務を提供します。
我々も経理・財務領域におけるテクノロジー化を進めており、常に新たなソリューションにより課題解決することを目指しています。
クラウドやRPAなどを活用したアウトソースサービス・プロセス改善コンサルティング等にも従事いただきます。
■具体的な業務内容
・記帳代行及び月次決算書作成(仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)
・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算
・法人税申告書作成
・予算・実績管理、財務分析
・合併・買収前後の精査や会計サポート
・会計業務プロセスの改善
・IFRS導入支援
■部署名:Business Process Solusions
◆リモート詳細
17地域に事務所を構えていることから、働き方は基本リモートワークとし、週1,2回の出社といったスタイルをとっております!
◆待遇詳細
・各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険)
・退職金制度
・トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度
・定期健康診断
・マッサージルームの利用可(無料)
◆休暇制度
・週休2日制(年間所定休日 124日)※部門により異なるケース有
・受験有給休暇最大 5 日間付与
・有給休暇年間(初年度15日付与 最大25日)
・年末年始休暇、慶弔休暇
・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇
募集要項
会社名 | デロイト トーマツ税理士法人 |
---|---|
業種 | 会計事務所・税理士法人 |
職種名 | ビジネスプロセスアウトソーシング(外資系CLメイン・マネージャー) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング17F |
最寄駅 | 有楽町、日比谷、二重橋前 |
MAP | >>アクセスする |
アクセス | •地下鉄千代田線 二重橋前駅、有楽町線 有楽町駅、日比谷線・三田線 日比谷駅 B5出口より地下コンコース直結 •JR京葉線 東京駅B1F 6番出口より徒歩3分 •JR有楽町駅 国際フォーラム口より徒歩5分 •JR東京駅 丸の内南口より徒歩10分 |
応募要件 | ■Must <経験> ・日本の会計事務所、税理士事務所等で記帳代行、支払業務、月次・年次決算業務、税務関連業務等を5年以上経験 ・または事業会社の主計部門での勤務を5年以上経験 ※経験の中で以下の業務すべて、もしくはいずれかを経験していること ‐法人税、法人住民税、法人事業税、及び消費税申告書作成実務‐会社法その他の日本における会計制度や会計処理 ‐US GAAPやIRFSと日本の会計基準の差の調整(GAAP調整)の経験・日本語及び英語による財務諸表の作成経験があること <スキル> ・日本における代表的な会計ソフト(弥生会計、勘定奉行等)の使用経験があること ・MS Word、MS Excel(特にVlookup関数やPivotによる集計作業)の使用経験があること ・ビジネスレベルの英語の使用経験があること <資格> ・ 大卒以上、または日米等の公認会計士資格保持者 ■Want <経験> 以下の項目の、いずれか、もしくは複数の項目の経験があること ・事業会社の経理部等と会計事務所の両方において勤務経験 ・製造業や原価計算の知識・経験 ・プロセスの標準化や自動化の経験がある、又は興味がある <スキル> ・MS Excelにおけるマクロ作成経験があること ・MS Powerpointの使用経験があること ・SAPやOracleなどのERPの使用経験があること <資格> ・ TOEIC800以上の英語能力 ※読み、書きは日常的に発生いたします。 ■求める人物像 ・単なる業務代行ではなく、常に改善提案を念頭に置きながら業務を遂行できる方 ・ハンズオンで業務を遂行できる方 ・異なるスキルセットのメンバーをまとめチームとして業務を遂行できる方 ・クライアントとの円滑なコミュニケーションを取れる方 |
給与 | 月給:70万円~、年収:950万円~ |
給与詳細 | 年収:950万円〜1,200万円 月給:79万円〜100万円 |
勤務時間 | 標準勤務時間帯:7時間 平均残業時間:約30時間/月 |
働き方 | 在宅・テレワークOK、フレックスOK、時差出勤OK |
福利厚生・待遇 | 労災保険、厚生年金、健康保険、雇用保険、残業手当、交通費支給あり、昇給・昇格あり、賞与あり、退職金制度あり、一般検診負担 |
福利厚生・待遇詳細 | ・各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険) ・退職金制度 ・トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度 ・定期健康診断 ・マッサージルームの利用可(無料) |
休日休暇 | 年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日・祝)、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、介護休暇 |
休日休暇詳細 | ・週休2日制(年間所定休日 124日)※部門により異なるケース有 ・受験有給休暇最大 5 日間付与 ・有給休暇年間(初年度15日付与 最大25日) ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 |
特徴・PR | 駅から徒歩5分以内、相続税・資産税に強い、未経験者OK、既卒・第二新卒OK、高年収・キャリアップを目指せる、M&A・コンサルティングに強い、コロナ感染症予防対策、従業員50名超、設立10年超 |
選考の流れ | ユアキャリアから応募→書類選考→一次面接→最終面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却いたしません。あらかじめ、ご了承ください |
企業情報
企業名 | デロイト トーマツ税理士法人 |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
設立年月日 | 2002年5月 |
HP | https://www2.deloitte.com/jp/ja.html |