経営企画 Controllerスタッフ(T&L担当)
デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社は、デロイト トーマツ グループのコーポレートサービス機能を担う会社として、業務の高度化、効率化を実践しています。
このため、単なるオペレーションを行うシェアードサービスではなく、各ビジネス法人の規制等を十分に理解し、コーポレート業務を企画、提案する役割を担っています。
弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しております。
コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。
また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
私たちはジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています。
デロイト トーマツ グループは日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループです。
■業務詳細
デロイトトーマツグループのT&Lビジネス(デロイト トーマツ税理士法人、DT弁護士法人等)の予算編成や月次業績管理等のを担うポジションです
■具体的な業務内容
40%:月次業績管理業務(レポートの確認を行い予実差異が大きい内容など問題点の洗い出しと要因分析、当月業績予測の配信や個別アイテム分析など資料作成)
30%:予算編成業務(予算シート配信や回収、マネジメント報告資料の作成、日程調整など)
20%:情報提供と収集(フロント部門や管理部門とコミュニケーションする窓口となり、予実管理に役立つ情報を提供/収集する)
10%:部門間調整(複数部門横断の業務について運用体制を構築し、部門間の調整を行って実務に落とし込んでいく)
■その他
◆キャリアパス
・経営企画リーダー(経営環境に適応した施策の立案、プロセス構築)
・FP&Aリーダー(管理会計のスキル・経験を梃子にした経営の見える化)
【数字で見るDTCS】
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01
◆リモート詳細
17地域に事務所を構えていることから、働き方は基本リモートワークとし、週1,2回の出社といったスタイルをとっております!
◆待遇詳細
・各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険)
・退職金制度
・トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度
・定期健康診断
・マッサージルームの利用可(無料)
◆休暇制度
・週休2日制(年間所定休日 124日)※部門により異なるケース有
・受験有給休暇最大 5 日間付与
・有給休暇年間(初年度15日付与 最大25日)
・年末年始休暇、慶弔休暇
・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇
募集要項
会社名 | デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社 |
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業種 | 一般企業 |
職種名 | 経営企画 Controllerスタッフ(T&L担当) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル |
最寄駅 | 有楽町、二重橋前 |
MAP | >>アクセスする |
アクセス | •JR有楽町駅 国際フォーラム口より徒歩3分 •地下鉄有楽町駅 D5出口より徒歩3分 •地下鉄千代田線 二重橋前駅 出口1より徒歩2分 •JR京葉線 東京駅B1F 地下コンコース出口6より連絡 •JR東京駅 丸の内南口より徒歩5分 |
応募要件 | ■Must <経験> 下記、いずれかを有すること ・FP&A、管理会計部門における予実管理経験 2年以上 ・経営企画部門もしくはそれに準する部門経験 2年以上 <スキル> 下記すべてを有すること ・一般的なMicrosoft Officeのスキル※特にExcel:一般的な集計関数(SUMIF, COUNTIF, INDEX/MATCH etc)とPowerpoint:資料作成に支障がないことについての理解と応用 ・予実差異等、情報分析能力 ・仮説思考(事実と仮定をバランスよく整理し、真実を類推する力) ・英語によるメールの読み書きや資料の読解に抵抗がないこと(得意である必要はなく、英語にアレルギーがない程度で結構です) ※英語使用場面、頻度:海外メンバーファームとのメールでのコミュニケーションが発生します。不定期であり、年数回程度で高頻度ではありません ■Want ・財務会計領域(会計知識、税金計算等)の知見 ・SAP、Tableauの業務使用経験 ■求める人物像 ・環境変化を前向きにとらえて、楽しむことのできる方 ・Excelの使用に長けているとともに、受取り側の立場を考慮した情報配信やコミュニケーションができる方 ・価値観や考え方の違いを尊重し、自身の意見に固執しない柔軟性をもった方 ・快活で気持ちの切り替えが早い方 ・同業または「人によるサービスを提供する」業種での管理会計業務経験者 |
給与 | 月給:40万円~、年収:500万円~ |
給与詳細 | 年収:500万円〜950万円 |
勤務時間 | ◆勤務時間 9:30~17:30 (所定労働時間7時間) 休憩時間:60分 ◆フレックスタイム制 コアタイム 10:00~16:00、標準労働時間7時間 |
働き方 | 在宅・テレワークOK、フレックスOK、時差出勤OK |
福利厚生・待遇 | 労災保険、厚生年金、健康保険、雇用保険、残業手当、交通費支給あり、昇給・昇格あり、賞与あり、退職金制度あり、一般検診負担 |
福利厚生・待遇詳細 | ・各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険) ・退職金制度 ・トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度 ・定期健康診断 ・マッサージルームの利用可(無料) |
休日休暇 | 年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日・祝)、有給休暇、年末年始休暇、試験休暇、介護休暇 |
休日休暇詳細 | ・週休2日制(年間所定休日 124日)※部門により異なるケース有 ・受験有給休暇最大 5 日間付与 ・有給休暇年間(初年度15日付与 最大25日) ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 |
特徴・PR | オンライン面談OK、駅から徒歩5分以内、相続税・資産税に強い、既卒・第二新卒OK、高年収・キャリアップを目指せる、M&A・コンサルティングに強い、育児介護支援、資格取得支援、研修制度あり、従業員50名超、設立10年超、20代が活躍、30代が活躍、40代が活躍、50代が活躍 |
選考の流れ | ユアキャリアから応募→書類選考→一次面接→最終面接→内定 |
企業情報
企業名 | デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社 |
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所在地 | 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル |
設立年月日 | 2017年4月 |
HP | https://www2.deloitte.com/jp/ja.html |