【社労士資格お持ちの方歓迎!】労務コンサルタント★東京駅すぐ※提携先:税理士法人山田&パートナーズ
労務コンサルタントとして幅広い業務をお任せします。
・クライアント企業の労務相談対応
・就業規則の作成・改定などの相談対応
・賃金体系の再構築といった労務面における各種サポート、相談対応 など
・年末調整業務
・給与計算業務
■業務の特徴:
・社会では今、経理や労務などの専門知識を持つ人材が不足しています。特に中小の企業ではそうした人材を雇う余裕がないため、この先も確実に求められる事業です。生涯続けられる仕事という、専門職ならではの醍醐味もあります。
■キャリアパス:
同社では主に実務を通してキャリア形成を図るため、各人の適性と担当するお客様の属性や規模を見てアサインを行っております。
・労務のエキスパートやリーダーを目指したい方
経験を積んだ後にチームリーダーへのアサイン
役員やマネージャーとお客様のもとへ同行し、課題特定、解決提案、給与計算フローの社内への落とし込み、お客様への提案等をお任せいたします。
■組織構成:
配属先の労務チームは、6名(内アシスタント1名)で構成されております。
■働き方
現在同社では働き方の改善に力を入れており、残業時間削減、個人の業務量管理を目的としたミーティングを週次で設けております。また、時差出勤・在宅勤務制度もあります(試用期間終了後)。
【会社の特徴】
税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始しました。経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務ヘルプにも対応しています。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・総務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。更に、税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっています。
【働く環境】
・税理士法人と同じ執務室で勤務しています。全所的に若いメンバーが多く、室内は活気にあふれています。
・コロナウィルス感染予防のため、事務所内には除菌スプレー/シート、うがい薬を常備しています。また、各人の机はパーティションで区切られており、できうる限りの予防対策を図っています。
・飲み物や軽食の自販機、電子レンジ、ウォーターサーバー、各種インスタント飲料を用意しています。休憩スペースも別フロアにありますので、お昼休みにご利用いただくことが可能です。
募集要項
会社名 | 山田&パートナーズアカウンティング株式会社 |
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業種 | その他 |
職種名 | 労務コンサルタント |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階 |
最寄駅 | 東京、日本橋(東京都)、大手町(東京都) |
MAP | >>アクセスする |
アクセス | JR 東京駅 徒歩 1分 東京メトロ 銀座線 日本橋駅 徒歩 4分 |
応募要件 | 必須条件:下記、いずれも必須 ・社会保険労務士の資格者 ・労務実務経験3年以上 ※給与計算、年末調整の経験があり、体系的に理解、実践、チェックができる方 歓迎要件: ・社会保険労務士事務所、シェアードサービス、BPOでの勤務経験がある方 |
給与 | 年収:400万円〜 |
給与詳細 | 想定年収:400万円~700万円 ※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。 ※非管理職採用の場合は、固定残業制(20時間/月)です。 20時間超の残業が発生した場合は、超過分を支給します。 ※管理職採用の場合は年俸制です。深夜残業が発生した場合は手当を支給します。 ※諸条件については最終面接にてすり合わせを行う予定です。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回※初年度は入社月に応じて支給。 昨年度支給実績…計3か月分 ■決算賞与:年1回(12月※個人・会社業績による) ■試用期間:3か月 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
働き方詳細 | 時差出勤・リモートワーク制度有(試用期間終了後) 1年単位の労働時間制(2022年度): ・対象期間の総所定労働時間:1951時間 ・週平均労働時間:40時間 ※業務の繁閑期に合わせて、勤務時間を7時間00分から8時間45分で調整 |
福利厚生・待遇 | 労災保険、厚生年金、健康保険、雇用保険、残業手当、交通費支給あり、昇給・昇格あり、賞与あり、退職金制度あり |
福利厚生・待遇詳細 | ■交通費支給(上限:月100,000円迄) ■各種保険完備、退職金共済加入、企業型選択制DCプラン ■各種社内イベント ■福利厚生施設※軽井沢(サンクタス軽井沢)、湯沢、京都、石打丸山(ピステ石打) ■産休・育休(取得実績あり) ■再雇用制度有り(65歳まで) |
休日休暇 | 年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日・祝)、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇 |
休日休暇詳細 | ・週休2日制(土・日・祝日) 2022年は年3回土曜日勤務あり 夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(半休/時間休取得可能)、特別休暇(当社規定に準ずる) ※休日出勤の場合は代休取得可能 |
特徴・PR | 平均年齢が35歳~45歳、学歴不問、駅から徒歩5分以内、コロナ感染症予防対策、転勤なし、研修制度あり、従業員50名以内、設立10年超、20代が活躍、30代が活躍、40代が活躍、50代が活躍 |
受動喫煙対策 | 喫煙専用室設置 |
受動喫煙対策詳細 | ビルの1階に共有の喫煙室があります |
選考の流れ | 1.応募 2.履歴書・職務経歴書郵送 3.面接ならびに筆記試験(1回) 4.採用 |
企業情報
企業名 | 山田&パートナーズアカウンティング株式会社 |
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所在地 | 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階 |