経理【第二新卒歓迎◆教育×ITベンチャー◆東証グロース市場◆5年で売上24倍!急拡大の上場企業】
◆ミッション「学びを革新し誰もが持っている無限の力を引き出す」
◆ ビジョン「世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段を提供する」
当社は、人や組織の「学習」を変革する組織能力である「ラーニング・テクノロジー」を武器として、個人向け、法人向けの教育事業を展開している企業です。両事業ともに自社サービスとしてシステム開発しており、学びの革新と効率化をするために日々進化を続けています。
当社の個人向けサービスは、忙しい人でもスマートフォン等で資格の合格を目指した学習ができるオンライン講座です。従来の資格学校や通信講座と違いは、効率的に学べる学習システムと、学習履歴データを活用するテクノロジーにあります。
具体的には、人工知能(機械学習)のアルゴリズムを用いることで、受講者ごとに最適な学習計画を提案する「AI学習プラン機能」を開発し、一部の講座で提供を始めています。また、横断復習機能、マイノート機能等により、学習を受講者ごとにパーソナライズし効率的に学べます。さらに、勉強仲間を作って励まし合える「勉強仲間SNS」や、資格に合格することでランクが上がる「資格取得バッジ機能」等により、学習モチベーションを高める仕組みを導入しています。
このように、当社のシステム開発では、テクノロジーやデータを活用して、受講者が「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」仕組みを提供することを重視しています。さらに、講座制作業務や販売業務についても、自社開発したCMS(コンテンツマネジメントシステム)や、ECシステムにより効率的に行っているため、少人数体制でありながら事業は急成長しています。
当社の法人企業向けサービスでは、当社独自のLMS(Learning Management System)を2017年より提供しています。こちらは、企業の人材育成の悩みを解決する社員教育クラウドサービスです。各種の社員教育動画コースが受け放題で受講できるほか、企業独自の研修動画、マニュアル動画などを簡単に自社内に配信できます。レポート機能や集合研修の管理機能など管理者向け機能も充実しているため、社員教育を効率化することができます。
従来、企業の社員教育は集合研修が中心でしたが、働き方改革やテレワーク化、企業間の競争激化を背景とするデジタルトランスフォーメーションの進展等により、社員教育のオンライン化、デジタル化が急速に進んでいます。エアコースは、社員教育を効率化し教育のデジタルトランスフォーメーションを実現するプラットフォームとして急速に成長しており、将来的にはグローバル展開を視野に入れ、精力的に機能拡張をしています。
当社のビジョンは『世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段を提供する』ことです。革新的な教育サービスを作り成長させていく事で、オンライン教育分野でナンバーワンの存在となり、世界に展開していくことを目指しています。オンラインサービスに国境はありません。これまで海外のオンラインサービスが日本に進出し、日本で成功するケースが増えています。私たちは、この逆を行っていくための様々な施策を展開していきます。私たちの日本発祥のサービスが、海外でもナンバーワンになることを目指しています。
お仕事内容
◆配属部署
コーポレート部経理
◆配属部署詳細
3名(平均年齢36歳・男女比2:1・中途入社比率100%)
◆仕事内容
今回は、当社の経理担当として、まずは下記業務をメインにご担当いただきます。
・各種仕訳の計上
・支払業務
・固定資産管理
・月次・年度末決算業務
・監査法人・顧問税理士・金融機関対応のサポート
・個別業務フローの構築や見直しのサポート
ご経験に応じてお任せる業務はまずは仕訳計上から経験を積んでいただき、
ゆくゆくは月次決算確定処理をメインで行っていただきたいと考えています。
また経理の定常業務以外にも、ご興味に応じて上場会社ならではの開示業務等、幅広く経験を積んでいくことが可能です。
☆福利厚生☆
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・資格取得報奨金
・資格取得補助制度
・書籍購入補助
・セミナー受講支援制度
☆休日休暇 ☆
・完全週休2日制(土日祝)※業務状況によって振替となる可能性もございます
・有給休暇(入社半年後10日間付与)
・特別休暇(有給休暇とは別に、好きな時期に休暇を4日/年で取得できます)
・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇 他
☆出社/リモート状況☆
出社と在宅勤務併用。現在は出社割合を40%以下に設定している為、
平均すると週2日程度は出社機会がございます。また、当面こちらも変更はございません。
募集要項
会社名 | 会社名(非公開) |
---|---|
業種 | 一般企業 |
職種名 | 経理 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目10番1号 永田町山王森ビル |
最寄駅 | 溜池山王、国会議事堂前、永田町 |
MAP | >>アクセスする |
アクセス | 東京メトロ 銀座線・南北線 溜池山王駅 5出口 (徒歩約2分) 東京メトロ 千代田線・丸の内線 国会議事堂前駅 5出口 (徒歩約2分) 東京メトロ 有楽町線・半蔵門線 永田町駅 1出口 (徒歩約6分) |
応募要件 | 【必須要件】 ・事業会社での経理経験をお持ちの方(経験年数3年程度を想定) 【歓迎/尚可】 ・当社事業に共感できる方 ・上場企業での経理業務経験のある方 ・フロー改善やシステム導入/リプレイスのご経験がある方 |
給与 | 月給:33万円~、年収:400万円〜 |
給与詳細 | ◆月給:330,000円〜450,000円 (入社時想定年収:400万円〜550万円) ◆固定残業代制 基本給:262,000円〜343,000円 固定残業代:62,250円〜85,510円 固定残業時間:30時間 固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給:有り <月給内訳> 月給内訳(基本給・みなしの他、等級手当・役職手当・専門職手当) <昇給> 年1回/1月 (但し、会社の業績、または個人の成績により改定しない場合もあります) <インセンティブ> 年1~2回 会社の業績・個人評価や会社への貢献度に応じて、インセンティブを支給 (支給なしの場合もあります) ◆待遇条件・昇給賞与 ・交通費全額支給 ・各種社会保険完備 ・資格取得報奨金 ・資格取得補助制度 ・書籍購入補助 ・セミナー受講支援制度 |
勤務時間 | 9:00〜18:00 ◆休憩時間:60分 ◆時間外労働有り:月平均11時間程度 |
働き方 | 在宅・テレワークOK、フレックスOK |
働き方詳細 | ◆フレックスタイム制 コアタイム(10:00-15:00)その他は明確な勤務時間はございません。 現在はコロナリスクを鑑みてコアタイムを11:00-15:00に設定しております。 フレックスタイム制(8時間/日) <詳細> 1日の標準労働時間:9:00から18:00(内60分休憩) コアタイム:10:00〜15:00 ◆出社/リモート状況 出社と在宅勤務併用。現在は出社割合を40%以下に設定している為、 平均すると週2日程度は出社機会がございます。また、当面こちらも変更はございません。 |
福利厚生・待遇 | 労災保険、厚生年金、健康保険、雇用保険、残業手当、資格手当、交通費支給あり、昇給・昇格あり、賞与あり |
福利厚生・待遇詳細 | ・交通費全額支給 ・各種社会保険完備 ・資格取得報奨金 ・資格取得補助制度 ・書籍購入補助 ・セミナー受講支援制度 |
休日休暇 | 完全週休2日制(土・日・祝)、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇 |
休日休暇詳細 | ・完全週休2日制(土日祝)※業務状況によって振替となる可能性もございます ・有給休暇(入社半年後10日間付与) ・特別休暇(有給休暇とは別に、好きな時期に休暇を4日/年で取得できます) ・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇 他 |
特徴・PR | 駅から徒歩5分以内、既卒・第二新卒OK、資格取得支援、従業員50名超、設立10年超 |
受動喫煙対策 | 屋内禁煙 |
受動喫煙対策詳細 | 禁煙 |
選考の流れ | ▼書類選考 ▼一次面接(オンライン)) ▼最終面接(原則ご来社での対面を希望しますが、オンラインでの実施でも可能です) ▼内定 |
企業情報
企業名 | 株式会社クラウドパートナーズ |
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所在地 | 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング 9F |
HP | https://www.cloudpartners.jp/ |