税理士【在宅・リモートワーク◆フレックスタイム制◆クラウド会計】
お客様のステージに合わせ、会計・ファイナンス・ITを軸に成長を強力にサポートしている私たち『7henge』。
ベンチャー企業から上場企業まで数多くのサポートを行ってきたノウハウを活かし、標準化されたサービスを提供していくのではなく、それぞれのクライアントと時間をかけてしっかりと対話し、柔軟に臨機応変に伴走していきます。
売上高成長率40%超!の急成長中の会計事務所であり、コアメンバーとして更なる成長の内側を経験することができます。
代表は30代後半、平均年齢30歳程度の若い会計事務所です。
また、やりたい仕事は手を挙げればチャレンジ可能な職場ですので、ご自身の希望に合わせて様々な業務を経験することができます。
具体的には、以下のようなサービスを提供しています。
・会計・税務顧問
・バックオフィスDX化
・クラウド会計導入サポート
・経理人材育成
・事業計画、資金繰り支援
・資金調達支援
・IPO支援
・M&A支援(財務DD、企業価値評価)
・経営企画全般のアドバイザリー(経営管理・予実管理等)
そのため業務の幅は非常に広く、常にチャレンジングな姿勢で仕事に取り組むことが可能な環境です。
仕事を通して夢を実現していく。そんな職場をお探しのあなた、私たちの働き方、仕事に対する姿勢を見に来ませんか?
カジュアル面談可能です♪
実際に入社したらどんな働き方があるんだろう?職場の雰囲気ってどんな感じかな?
そういった疑問をお持ちの方は、是非一度カジュアル面談してみませんか?
もちろん選考に影響はございません!
まずは気軽にご応募ください。お待ちしています。
私達自身もスタートアップ、少人数で代表と近い距離で事務所の急成長を経験できます!
税務会計業務全般
【具体的には】
急成長するスタートアップ企業の担当税理士として、決算・申告等の税務業務全般をお任せいたします。
ただ、決算を組んで終わりではなく、それをもとに課題を見つけ、お客様に説明を行ったり、融資や補助金獲得支援など資金繰支援、経理フロー等の業務設計支援、クラウド会計導入支援などもお任せしていきます。
IPO準備会社へは、資本政策支援やSO設計・開示業務支援などを行う機会もございます。
※弊社はコンサルティングを得意としており、希望に応じて業務の中でコンサルタントと組んで経験を積み、よりコンサルティングに強い税理士として活躍いただくことも可能です。
【1日のスケジュール例】※あくまでも一例です。
09:00 出社 ※在宅の場合は在宅で勤務開始
- 書類作成
- お客様対応(メール・チャット)
12:00 休憩 実際にはお好きな時間にとっていただけます♪
13:00 作業再開
- 会計ソフトチェック・決算対応
- お客様対応(ビデオ会議)
18:00〜19:00 退社 ※在宅の場合は在宅で勤務終了
【使用ソフト】
freee・達人
当社のお客様の多くはクラウド会計を導入しているため、訪問型の面談はほとんど行われておらず、代わりに、Zoom等を活用したオンライン型の面談を主としています。
【使用ツール】
Notion・kintone・slackなど
当社では最新WEBアプリやクラウドツールの導入など、新しいノウハウを積極的に取り入れています。
定型業務を効率化することで、付加価値の高い業務に時間を割くことに注力しております。
■各種休暇について
完全週休2日制、年間休日120日以上、有給休暇(取得推奨/ほぼ100%消化しています!)、慶弔休暇、産休・育休、試験休暇があります。
■フレックスタイム制を導入
標準労働時間8時間/コアタイム11:00~15:00
自由度が高いので、比較的好きな時間で勤務をすることが可能です。
自分の働きやすい時間に合わせて8時出社や、朝はゆっくり11時出社など、様々な勤務形態の従業員がいます。
■書籍購入補助制度
当社は、従業員が自己能力向上のために書籍でインプットを行うことを推奨しているため、書籍購入費用を補助しています。
たくさん書籍を読んで多くの知識をインプットし、その知識をドンドン業務に活用していくことが可能です!
今後、社内教育・研修をより充実させていきたいと思っておりますので、スキルアップしたい方は是非ご相談ください!
■ウェルネス補助
ジム、スポーツ、マッサージ、サウナ等、健康維持・体力増強などのセルフメンテナンス活動に対する費用補助を行っております!
■資格取得を応援
お仕事後に勉強されたい方は、業務量の調整も可能です。
税理士や公認会計士の専門学校に通う場合は時短勤務もOKです!
■快適なデスク環境
作業効率を最大化するために、広い机や湾曲ワイドモニターを全従業員に用意しております。
リモートワーク用モニターも会社から支給し、どこでも快適に仕事ができる環境づくりに心がけています。
■在宅勤務制度
一般的な会計事務所で行っている巡回訪問は行わず、基本的にZoomでの面談を行っているため、移動時間を削減し効率的な働き方を実施しております。
在宅勤務時に使用するPCのモニター購入費用は補助がありますのでご安心ください♪
募集要項
会社名 | 株式会社7henge/会計事務所7henge |
---|---|
職種名 | 税理士 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都千代田区外神田6-3-8ACN秋葉原ビル4階 |
最寄駅 | 末広町(東京都)、湯島、秋葉原 |
MAP | >>アクセスする |
アクセス | ・東京メトロ銀座線『末広町駅』2番出口より徒歩3分 ・東京メトロ千代田線『湯島駅』5番出口より徒歩5分 ・JR各線『秋葉原駅』より徒歩10分 |
給与 | 月給:45万円〜、年収:500万円~ |
給与詳細 | 月給:45万円~60万円 年収:540万円~720万円 賞与:前年実績1ヶ月 給与改定2回(評価制度に基づき決定) ※経験・能力など考慮の上、決定いたします ※上記に固定残業代(月45時間分=11万8000円~15万7000円)を含む ※残業代は全額支給 ※試用期間3カ月(同条件) |
勤務時間 | フレックスタイム制 ※標準労働時間8時間/コアタイム11:00~15:00 ※ひと月あたり160時間 ※法人業務が中心なので、確定申告時期でもそこまで業務量が増大することはありません ※繁忙期(年末年始、決算月)以外は比較的余裕のある働き方が可能です ※税理士や公認会計士の専門学校に通う場合は時短勤務可 |
働き方 | 在宅・テレワークOK、フレックスOK、時差出勤OK |
福利厚生・待遇 | 労災保険、厚生年金、健康保険、雇用保険、交通費支給あり、一般検診負担、予防接種負担 |
福利厚生・待遇詳細 | 社会保険完備 交通費支給(2万円迄/月) 服装自由 評価制度あり(年2回査定を実施) インフルエンザ予防接種費用会社負担 書籍購入制度あり 健康診断 PC、リモートワーク用モニター支給 税理士会登録費・会費事務所全額負担 |
休日休暇 | 年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日・祝)、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、試験休暇、慶弔休暇、産休・育休 |
休日休暇詳細 | ◆年間休日120日 ◆完全週休2日制(土/日)祝 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇(取得推奨/ほぼ100%消化しています) ◆慶弔休暇 ◆産休・育休 ◆試験休暇 |
応募要件 | ◆必須資格 税理士、税理士有資格者 ◆必須経験 会計事務所での実務経験5年以上の方 ※法人の主担当経験を持ち、法人の申告書一式を作成できる方を想定しています ※クラウド会計(freee・MF)の利用経験のある方 ◆歓迎 ・スタートアップ支援の経験がある方 ・マネジメント経験のある方 |
資格 | 税理士、公認会計士、米国公認会計士 |
選考の流れ | ユアキャリアから応募→書類選考→面接(2回を予定)→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却いたしません。あらかじめ、ご了承ください |
企業情報
企業名 | 会計事務所7henge / 株式会社7henge |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区外神田6-3-8ACN秋葉原ビル4階 |
設立年月日 | 2016年9月 |
HP | https://7henge.co.jp/ |
キャッチコピー | 変革の先に新たな成功を。成長企業の挑戦を支える会計パートナー |
会社紹介(About) | 7hengeは、会計・ファイナンス・IT導入の3つを軸とし、これらを組み合わせながら各企業フェーズに最適なソリューションを提供しております。 ベンチャー企業から上場企業まで数多くのサポートを行ってきたノウハウを活かし、企業成長を多方向からサポートいたします。 ◎会計 × ファイナンス × IT導入 の3軸 ◎創業期〜成熟期までのトータルサポート ◎経験豊富な専門家 |
事業内容(Business) | 【創業期】 ■会計税務顧問 日常的な会計・税務に関する相談事項に対し、常にスピーディーかつ正確にサポートいたします。変化の激しいビジネス現場に寄り添う形で、最善のタイミングで最良のアドバイスを行います。 ■会社設立 会社設立から事業計画策定・創業融資等、創業初期に発生する課題を経験豊富な専門家がトータルサポート致します。創業初期段階からケアしておくべきこと等、経験則に基づくアドバイスを的確に行います。 【成長期】 ■業務効率化支援 企業の持続的な成長を促進するため、業務プロセスの見直しや最適化、効率的なシステム導入をトータルサポートします。クラウド会計を基盤とし、その他関連システムのトータルコーディネートを行っております。 ■経理人材育成 経理業務におけるスキルや知識の向上のためのトレーニング・マニュアルを提供し、管理基盤強化に貢献します。また、経理業務立て直し等を特に得意とし、IPO準備フェーズにおける監査に耐えうる基盤づくりを伴走いたします。 【Exit】 ■IPO支援 IPO準備フェーズにおいて新たに発生する様々な課題を共に伴走いたします。資本政策立案や、情報開示を目的とした企業会計への移行、監査法人や証券審査対応など、実例に基づくトータルサポートを実現いたします。 ■M&A支援 M&A検討フェーズにおいて、戦略立案からデューデリジェンス、株式価値算定等、経験豊富な専門家がサポートし、M&Aを成功へ導きます。また、買収後の統合プロセスまで一気通貫のサポートが可能です。 【Exit後】 ■経営管理アドバイザリー 経営陣に対し、経営戦略の策定やビジネスプロセスの最適化など、経営全般のアドバイスを提供します。事業計画の作成、予算統制、KPI管理等、多岐に渡る経営課題に対し経験豊富な専門家が的確なサポートを行います。 |
大事にする事(Value) | 【あなたに合った働き方を】 お客様の成長を支援する存在である以上、私たちもまた成長を続けていかなければならない、と考えています。そのためご入社された方も、常にチャレンジングな姿勢を持っていただきたいですね。その支援はしっかり行っていきます。 過重労働にならないよう残業の削減等に取り組んでいますが、各々の志向に合わせて働き方も選んでいただけます。 コンサルタントを目指す方は、自らの働き方をコントロールすることもスキルの一つです。どのように仕事を組み立て、仕事とプライベートのバランスを取るのか。そうした部分から学んでいただきます。 逆に、税務会計スタッフの方は、一定の仕事量をお任せする以上、希望に応じて調整を行います。経験を積み成長したい方はさまざまなことに挑戦できる業務をお任せしていきます。一方、知識を習得し、税理士資格取得を目指す方は負担を減らして勉強時間を確保できるようにしています。 【フラットな組織】 私たちの目指すのは単なる組織拡大ではなく、お客様の本質的な課題解決ができる組織です。経験豊富なプロフェッショナルが集い、クライアントの成長を支えるために高品質なサービスを提供できる、少数精鋭の組織を目指しています。 ニーズを深く理解し、さまざまな視点から考え提案する。難解な課題に直面したら社内共有し、一丸となって解決策を模索する。そのようなコミュニケーションが可能なのは、フラットでオープンな環境があるからです。 私たちの事務所は、代表や役員とも距離が非常に近く、仕事・プライベートを問わず相談でき、豊富な知識や経験を学べる機会がたくさんあります。毎週1on1を行っており、プロジェクトの進捗やアウトプットに対するフィードバックを行う等、仕組みづくりにも力を入れています。 |
メッセージ(Message) | 私たち「7hengeグループ」は、急成長する企業のパートナーとして、常に変化に富んだサービスを提供し続けることを使命としています。 社名は、日本語の「七変化(しちへんげ)」に由来し、常に自己変革を追求することで、お客様の変化に対応し続ける意志を表しています。 クライアントの状況は100社あれば、100通り。 1社ごとに経営環境、社員、財務状況は千差万別であり、常に環境は変化していきます。 このような中で、私たちは標準化されたサービスを提供していくのではなく、それぞれのクライアントと時間をかけてしっかりと対話し、柔軟に臨機応変に伴走していきます。 「7hengeがいるから大丈夫」 そう思ってもらえるよう、成長し続けるプロフェッショナル集団であり続けます。 一緒に夢を追い、挑戦し、成長していきましょう。 |