リモートワーク対応の会計事務所で楽しく働きたい人WANTED!/リライル会計事務所(ID:10)|会計士・税理士の求人・採用ユアキャリア

キープ 0

キープ 0

リモートワーク対応の会計事務所で楽しく働きたい人WANTED!

リライル会計事務所

リライル会計事務所

東京都 会計事務所・税理士法人

駅から徒歩5分以内資格取得支援平均年齢が35歳以下クラウド会計に強いベンチャー・スタートアップに強い...全て表示

リモートワーク対応の会計事務所で楽しく働きたい人WANTED!

創業10年目ながらもクライアント数400社スタッフ25名と、成長中の渋谷の会計事務所です。 渋谷という立地上、クライアントはITベンチャー企業が多く、クラウド会計を活用して会計業務を行っています。 特に、クラウド会計freeeはこれまでに300社に導入しており、全国第1位の導入実績があります!

会社紹介About

リライルのクライアントは、年商1000万円ほどのスタートアップ企業から年商数億円のIPO準備会社までさまざまですが、数でいうとスタートアップ企業(比較的小規模のクライアント)が多いため、担当件数も多めになっています。 一般的な会計事務所ですと、月次巡回監査といってクライアントに訪問して資料を回収したり、現地で会計ソフトに入力したりといった作業が生じてきますが、リライルにはこのような概念がありません。 これは、クラウド会計を活用していることで場所の制約がなかったり、ペーパーレスでのやりとりを心がけているこ

大事にする事Value

一言でいうと、会計事務所らしくない雰囲気が特徴で、自由な働き方を大切にしています。 リライル会計事務所は25名中子育て中のスタッフが18名、試験勉強中のスタッフが9名です。 生活スタイルや勉強スタイルは人それぞれのため、従来のやり方にとらわれず便利だと思うものを積極的に取り入れることで、場所や時間にとらわれない自由な働き方をしてそれぞれのワークライフバランスを実現しています。 クラウド会計を活用しているため、コロナ発生後もスムーズにリモートワークに移行しており、3~5月は80%のリモート率を、6月以降は50%のリモート率を継続しています。 仕事は、楽しく一生懸命にをモットーにしており、会計事務所らしくない自由で風通しの良い事務所です。 また、月1でTea-partyがあったり、 ダイエット競争があったり、競馬部があったり、スタッフとのコミュニケーションや楽しい雰囲気をとても大事にしています。 これは、会計事務所はスタッフが財産であり、ピリピリと緊張感のある環境ではなく、楽しく、リラックスした状態でこそ、前向きに一生懸命、お客様のためによい仕事ができると考えているためです。

メッセージMessage

渋谷という立地上、クライアントはITベンチャー企業が多く、クラウド会計を活用して会計業務を行っています。 特に、クラウド会計freeeはこれまでに300社に導入しており、全国第1位の導入実績があります! 仕事は、楽しく一生懸命にをモットーにしており、会計事務所らしくない自由で風通しの良い事務所です。

社員紹介Members

野口 五丈

上籠 マリ恵

渡邊 晋平

野口 五丈

公認会計士・税理士

2012年に野口五丈公認会計士事務所を設立し、創業当初に予定していたよりもメンバーが増え、業務の幅が拡大したことから、2018年にリライル会計事務所と社名を変更しました。 弊社の特徴の1つは、社内メンバーの信頼関係が厚く、雰囲気がいいこと。一言でいうと「いい人が多い」です。社名も、信頼=Relyをベースにスタッフの1人が名付けてくれました。その雰囲気のよさが、気配り、目配りにつながり、お客様からは「こんなことまでやってくれるのか!」と満足していただいております。

上籠 マリ恵

公認会計士・マネージャー

公認会計士の資格を取得し、監査法人トーマツに入所しました。 退所後、結婚、2児妊娠を機に退職。リライル会計事務所に入所し、在宅ワークで業務を始めました。 私自身、2人の子持ちとして、お母さん業、主婦業をやりながら働いております。いつでもどこでも仕事ができる柔軟性が、リライル会計事務所のよい点です。 特に女性の方は、ぜひキャリアを諦めないでいただきたいですし、個人的にも応援する気持ちでいっぱいです。 私たちと一緒に働きたいという方をお待ちしております。

渡邊 晋平

税理士受験生

リライル会計事務所では、受験勉強しながら仕事をされている方が数名いますし、仕事と勉強のバランスがとりやすい環境です。 野口さんやチームリーダーが相談にのってくれますし、科目ごとに相談にのれる人もいます。また、仕事も育児もしながら税理士になった男性メンバーもいて、心強いです。 もっと仕事をしたい、給料を上げたいという要望も、野口さんは気軽に相談にのってくれました。 事務所のサポートが充実していますので、学びながら働きたい方は、ぜひ入所をお勧めします!

働き方Benefits

リンクLink

リライル会計事務所HP

会社情報About
企業名リライル会計事務所
所在地東京都渋谷区道玄坂1-19-13 トップヒル並木5F
設立年月日2012年
HPhttps://relyl.com/

自分らしい働き方で、自分らしいキャリア。 ユアキャリアのサービス