クライアントバックオフィス管理メンバー【年収400万〜◆評価制度あり◆リモートあり◆選べる勤務時間】
『WORK HERO』
成長を、加速する。
スタートアップ特化のクラウドバックオフィスサービス
弊社はスタートアップやベンチャー企業向けに、最適に設計・運用されるオールインワンのクラウド型バックオフィスサービス『WORK HERO』を運営しています。
特にコーポレート専任担当が置けておらず、バックオフィスが煩雑化してしまっている設立早期のスタートアップのお客様には高い価値を感じていただいており、おかげさまで多くの企業様とお取り引きするまでに成長しました。
【サービスサイト】https://workhero.co.jp/products
【創業ストーリー】https://www.wantedly.com/companies/workhero/post_articles/388149
直近ではシード期1.4億円の資本調達にも成功しており、起業家や投資家からのご評価もあって現在はサービス問い合わせが急増している状況! 各種メディアにも掲載されました!(日経産業新聞、ダイヤモンドシグナル、BRIDGEなど)
【資本調達プレスリリース 記事参考】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000093466.html
\\ 創業期のコアメンバー積極採用中 //
すべての人・企業が本当に集中したいことに
全力で没頭できる世界を私たちと一緒に創りませんか?
組織拡大に伴い、クライアントの会計・労務・その他バックオフィス業務の対応をしていただけるバックオフィス業務・管理メンバーを募集します!
自身も実務を担いながらクライアントのバックオフィス管理ができるプロジェクトメンバーを年内に複数名、今後も年間に10名以上のペースで積極募集中です!!
WORK HEROでは、事業に興味を持っていただいた方のためにカジュアル面談を実施しています。
まずは簡単な情報交換からでも大歓迎です!
お気軽にご連絡ください。
経理・会計・税務・労務などクライアントのバックオフィスを幅広く経験されたい方を募集しています!
【お任せしたい業務】
◆タスク管理業務◆
・コミュニケーションツール(Slack)を活用したクライアントへの確認、判断依頼、報告、連絡など
・チーム全体の多数のタスクを社内ツールを使って適切なタイミングで処理
・実作業を行うオペレーターの指示、管理など
・オペレーション業務の洗い出し・効率化の仕組みの検討から導入など業務改善
◆業務内容◆
<経理・会計・記帳領域>
・担当税理士との決算業務対応
・領収書や連携データによる月次記帳処理
・発行請求書を元にした売り上げ計上
・入金確認
・振込データ作成(給与、経費、受領請求書)
・財務管理サポート、資金調達サポート
<人事・労務・総務領域>
・勤怠管理、給与計算
・年末調整
・株主総会の議事録
などクライアントのバックオフィス全般の支援
候補者様のご希望や志向性、ご経験に応じてお任せしたいと考えております!
今までにないワクワクするバックオフィスの形を一緒に作り上げていきましょう!
☆導入制度☆
◇ 交通費支給あり / 資格取得支援あり / 資格手当あり / 業務関連の書籍購入補助(毎月1万円まで)
◇ 時短勤務制度 お子様のお迎えに合わせて勤務時間の調整可能です!
◇ 出産・妊活・育児支援
☆評価制度☆
「減点方式でつまらないバックオフィス業務を、加点方式でワクワクするものに」
オペレーションメンバー向けに、業務内のビジュアルデザインやタスクのコミュニケーションも含めて日々の仕事にちょっとした面白さが感じられるようにデザイン設計をして、今までにないワクワクするバックオフィスの形を目指していきます。
①業務実績(担当顧客数、パフォーマンス率)に応じて、短いタームで査定を行って昇給やインセンティブを付与
※作業実績:担当顧客数、顧客満足度、期日内完了率、ミス防止率、作業工数削減率、想定作業時間数など
②オペレーションとサービスの改善に関するタスク実施や、プロジェクトに参加することで別途報あり
③バックオフィス人材としても、資格手当に基づいた昇給あり
など
☆キャリアパス☆
◇ バックオフィス経験をもとに、オペレーションやサービスの改善や設計に関わることができるチャンスがある!
◇ 希望と適正次第で、自社内のコーポレート、カスタマーサクセス、財務ファイナンス、採用、組織開発、事業開発へのキャリアパスあり!
☆働く環境☆
◇ 完全土日休み!
◇ リモートワークの体制も完備!(出社メインですが、慣れてきたら週の中で在宅勤務固定もOK!)
◇様々なバックオフィスの経験を積めるチャンスがある!
◇未経験ながらクライアントワークやマネジメントスキルを学べる環境がある!
◇ 20~40代メンバーが活躍!若手層からベテラン層まで幅広く歓迎!
◇ シード期の企業で0→1から事業や組織を作るフェーズを経験できる!
◇ 新規ビジネスが毎年作られるため、様々なチームや組織にて活躍できるチャンスがある!
☆感染症対策の取組☆
◇ オンライン選考OK / 消毒液設置 / オフィスでの座席間隔確保
◇ テレワーク・在宅あり
☆その他☆
◇ 副業・WワークOK
◇ 服装概ね自由(カジュアルスタイル)
◇ 食事支援(nosh)、健康支援ジムやスポーツクラブ補助など
◇ 家賃補助あり
募集要項
会社名 | WORK HERO株式会社 |
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業種 | 一般企業 |
職種名 | バックオフィスアドミニストレーター |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都品川区東五反田5丁目22−11 TK池田山 ※スタートアップのため、勤務地は1~3年おきに(都内のアクセスの良いエリアで)変更となる可能性があります。 |
最寄駅 | 五反田、目黒 |
MAP | >>アクセスする |
アクセス | JR 山手線 五反田駅 徒歩3分 都営地下鉄 浅草線 五反田駅 徒歩3分 東急電鉄 池上線 五反田駅 徒歩3分 ※ JR/南北線/目黒線/三田線目黒駅からも徒歩11分 |
応募要件 | ★以下必要条件 ■簿記2級相当以上の仕訳知識 または 労務/給与計算実務経験2年以上 ※資格はなくても可、実務経験(2年以上)を重視 ■細かい作業、ルールの理解に抵抗感がない方 ■PCの基本操作(ブラインドタッチ) ■PCスキル(Word,Excel,メールなど)をお持ち、または新しいツールなどを短期で学習することのできる方 ■WORK HEROのミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方 ☆以下は歓迎要素 ◎スタートアップ企業でのバックオフィス経験 ◎中小企業の労務/給与計算実務知識 ◎SaaS系の会計ソフトでの記帳実務経験(freee、Moneyforward経験者は優遇) ◎SmartHR、freee、Moneyforwardなどのバックオフィス分野のSaaSを触った経験 ◎チームマネジメントまたはプロジェクト管理の経験 1.5年以上 ◎多様な事態に対応できるスピード・柔軟性をお持ちの方 \\ こんな人にお薦め // ・効率的に作業を進められる方 ・バックオフィスの専門性を高めたい方 ・バックオフィスの経験やスキルの幅を広げたい方 ・未経験ながらマネジメント経験を積みたい方 ・自社内に留まらず、クライアントワークとしてバックオフィスの支援をされたい方 ・ 新しいことが好きな方、改善の提案を考え効率を上げることを楽しく感じる方 ・1つの専門に絞らず、マルチタスクで取り組んでいたい方 ・先回りして物事を理解し、トラブルが起きないよう効率的に提案できる方 ・「IT」「SaaS」「バックオフィス」「スタートアップ」に興味のある方 |
給与 | 月給:30万円〜、年収:400万円〜 |
給与詳細 | ■ポテンシャルと過去のご経験を考慮して決定します。 ■その後の給与は業務の処理量・正確性を考慮して適時昇給していきます。(求人内容に詳細記載あり) ■固定残業代 80,358円~(月40時間分)を含みます。※超過分は全額支給します。 ■支払方法:年俸の1/12を毎月支給 ■試用期間3ヶ月間あり(給与・待遇に差異はありません) |
勤務時間 | ①9~18時 ②10時~19時 ③11時~20時(1日8時間、休憩60分)の中から選択可能 個別の事情により時間帯の相談が可能ですのでご相談ください。 時短勤務も可能。 |
働き方 | 在宅・テレワークOK、副業・ダブルワークOK、時短勤務OK、時差出勤OK |
働き方詳細 | ◇ 完全土日休み! ◇ お子様のお迎えに合わせて勤務時間の調整可! ◇ リモートワークの体制も完備! (基本は出社ですが、慣れてきたら週の中で在宅勤務固定も相談可能) ◇ 残業は月平均20~30時間ほどを想定していますが、自身の業務推進次第で定時帰りも比較的実現しやすいです! 屋内でPCを使った作業になります。 業務に慣れた後は、出社とリモートワークそれぞれ調整可能です! クライアントとのやり取りは、原則Slackなどのメッセージアプリ経由、稀にGoogle Meetでのオンラインミーティングになります。 |
福利厚生・待遇 | 労災保険、厚生年金、健康保険、雇用保険、残業手当、資格手当、住宅手当、交通費支給あり、昇給・昇格あり、一般検診負担 |
福利厚生・待遇詳細 | 想定勤務時間帯は10時~19時ですが、9時~20時までの間で1日8時間、個別の事情により柔軟に時間帯の変更は可能ですので、ご相談ください。 従事する時間の長さではなく仕事の成果を重視し、効率的に仕事を進められる方を歓迎しています! ・導入制度 ◇ 雇用保険 / 労災保険 ◇ 健康保険 / 厚生年金 ◇ 交通費支給あり ◇ 資格取得支援あり ◇ 資格手当あり ◇ 服装概ね自由 ◇ 業務関連の書籍購入補助(毎月1万円まで) ◇ 出産・妊活・育児支援 ◇ 時短勤務制度 ◇ 食事支援(nosh)、健康支援ジムやスポーツクラブ補助など ◇ 家賃補助あり ・感染症対策の取組 ◇ オフィスでの座席間隔確保 ◇ テレワーク・在宅あり |
休日休暇 | 年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日・祝)、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、試験休暇、慶弔休暇、産休・育休 |
休日休暇詳細 | ■完全週休2日制 プライベートの用事も前もってご相談いただき、ご自身で不在時のマネジメントができる方であれば柔軟に対応可能です。 長期休暇の取得も、組織規模の拡大に応じて積極的に推奨していく予定です。 |
特徴・PR | クラウド会計に強い、オンライン面談OK、服装自由、ランチ補助、平均年齢が35歳以下、駅から徒歩5分以内、学歴不問、ベンチャー・スタートアップに強い、懇親会負担、未経験者OK、既卒・第二新卒OK、高年収・キャリアップを目指せる、コロナ感染症予防対策、所長が20代~30代、育児介護支援、転勤なし、資格取得支援、研修制度あり、従業員50名以内、設立5年以内 |
選考の流れ | 【応募後の流れ】 1.ユアキャリアからご応募 2.書類選考 3.カジュアル面談 4.Webテスト 5.面接1~2回 6.内定 |
企業情報
企業名 | WORK HERO株式会社 |
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所在地 | 東京都品川区東五反田5丁目 |
設立年月日 | 2018/9/13 |
HP | https://workhero.co.jp/ |