成長を目指すお客様を取り巻く経済環境は、日々複雑さを増しています。
そしてお客様の経営環境、財務状況は千差万別。
そうした状況に対応し、支援していくためには定型の業務では対応できません。そのため私たちは常に自己改革を追求し、お客様の変化に対応し続けていかなければなりません。
変化し続けること、その思いを込め「七変化」を社名としました。
その業務範囲は非常に広く、税務会計にとどまりません。
お客様の成長支援を通じて、幅広い経験を積み、キャリアを高め、成長したい方にとっては最適なフィールド。
そんな私たちと共に、5年後、10年後を見据えて成長してみませんか?
【About Us】
ベンチャー企業から上場企業まで数多くのサポートを行ってきたノウハウを活かし、企業成長を多方向からサポートいたします。
◎会計 × ファイナンス × IT導入 の3軸
◎創業期〜成熟期までのトータルサポート
◎経験豊富な専門家
【サービスメニュー】
〜創業期〜
●会計税務顧問
日常的な会計・税務に関する相談事項に対し、常にスピーディーかつ正確にサポートいたします。変化の激しいビジネス現場に寄り添う形で、最善のタイミングで最良のアドバイスを行います。
●会社設立
会社設立から事業計画策定・創業融資等、創業初期に発生する課題を経験豊富な専門家がトータルサポート致します。創業初期段階からケアしておくべきこと等、経験則に基づくアドバイスを的確に行います。
〜成長期〜
●業務効率化支援
企業の持続的な成長を促進するため、業務プロセスの見直しや最適化、効率的なシステム導入をトータルサポートします。クラウド会計を基盤とし、その他関連システムのトータルコーディネートを行っております。
●経理人材育成
経理業務におけるスキルや知識の向上のためのトレーニング・マニュアルを提供し、管理基盤強化に貢献します。また、経理業務立て直し等を特に得意とし、IPO準備フェーズにおける監査に耐えうる基盤づくりを伴走いたします。
〜Exit〜
●IPO支援
IPO準備フェーズにおいて新たに発生する様々な課題を共に伴走いたします。資本政策立案や、情報開示を目的とした企業会計への移行、監査法人や証券審査対応など、実例に基づくトータルサポートを実現いたします。
●M&A支援
M&A検討フェーズにおいて、戦略立案からデューデリジェンス、株式価値算定等、経験豊富な専門家がサポートし、M&Aを成功へ導きます。また、買収後の統合プロセスまで一気通貫のサポートが可能です。
〜Exit後〜
●経営管理アドバイザリー
経営陣に対し、経営戦略の策定やビジネスプロセスの最適化など、経営全般のアドバイスを提供します。事業計画の作成、予算統制、KPI管理等、多岐に渡る経営課題に対し経験豊富な専門家が的確なサポートを行います。
私達はベンチャー企業を支えていきたいとの思いで業務に取り組んでいます。
決算が集中する月やPJの納期直前などにおいては長時間労働になることも。
ただ無闇に長時間労働が発生するのではなく、やるときは時間を問わず全力でやり切る!休むときは休む!メリハリを大切にしています。
そんなクライアントと共にアクセルを踏めるベンチャースピリットの溢れ、新しいことにチャレンジし続ける成長意欲の高い仲間を採用したいと考えています!
★あなたに合った働き方を
お客様の成長を支援する存在である以上、私たちもまた成長を続けていかなければならない、と考えています。そのためご入社された方も、常にチャレンジングな姿勢を持っていただきたいですね。その支援はしっかり行っていきます。
過重労働にならないよう残業の削減等に取り組んでいますが、各々の志向に合わせて働き方も選んでいただけます。
コンサルタントを目指す方は、自らの働き方をコントロールすることもスキルの一つです。どのように仕事を組み立て、仕事とプライベートのバランスを取るのか。そうした部分から学んでいただきます。
税務会計スタッフの方は、一定の仕事量をお任せする以上、希望に応じて調整を行います。
経験を積み成長したい方はさまざまなことに挑戦できる業務をお任せしていきます。
一方、知識を習得し、税理士資格取得を目指す方は負担を減らして勉強時間を確保できるようにしています。
★フラットな組織
私たちの目指すのは単なる組織拡大ではなく、お客様の本質的な課題解決ができる組織です。
経験豊富なプロフェッショナルが集い、クライアントの成長を支えるために高品質なサービスを提供できる、少数精鋭の組織を目指しています。
ニーズを深く理解し、さまざまな視点から考え提案する。難解な課題に直面したら社内共有し、一丸となって解決策を模索する。そのようなコミュニケーションが可能なのは、フラットでオープンな環境があるからです。
私たちの事務所は、代表や役員とも距離が非常に近く、仕事・プライベートを問わず相談でき、豊富な知識や経験を学べる機会がたくさんあります。
毎週1on1を行っており、プロジェクトの進捗やアウトプットに対するフィードバックを行う等、仕組みづくりにも力を入れています。
私たち「7hengeグループ」は、急成長する企業のパートナーとして、常に変化に富んだサービスを提供し続けることを使命としています。
社名は、日本語の「七変化(しちへんげ)」に由来し、常に自己変革を追求することで、お客様の変化に対応し続ける意志を表しています。
クライアントの状況は100社あれば、100通り。
1社ごとに経営環境、社員、財務状況は千差万別であり、常に環境は変化していきます。
このような中で、私たちは標準化されたサービスを提供していくのではなく、それぞれのクライアントと時間をかけてしっかりと対話し、柔軟に臨機応変に伴走していきます。
「7hengeがいるから大丈夫」
そう思ってもらえるよう、成長し続けるプロフェッショナル集団であり続けます。
一緒に夢を追い、挑戦し、成長していきましょう。
代表取締役(公認会計士・税理士)
大学在学中よりITベンチャー企業の立ち上げに関与し、その後、会計側面からのITビジネス支援を志し公認会計士試験に合格。
2010年、株式会社ドワンゴにて経理・経営企画業務に従事。その後、有限責任あずさ監査法人にて法定監査・IPO支援業務等に携わる。
2016年よりスタートアップ・IPO準備会社への支援を専門領域とする会計事務所を開業し、会計・税務という業務領域の枠を超え、様々な形で経営課題の支援を行っている。
現在は、主にIT業界を中心とするスタートアップ・上場準備会社に対する各種支援業務を中心に支援を行い、その傍ら多くのスタートアップ企業の社外役員としても関与を広げている。
取締役(公認会計士)
2017年よりPwCアドバイザリー合同会社にて、財務デューデリジェンス業務、企業価値評価業務、無形資産評価業務(PPA)を主としたM&Aアドバイザリー業務に従事。
国内・クロスボーダーを問わず、総合商社/メーカー/投資ファンド等幅広い業種における財務DD・Valuation・事業計画作成支援に関与。現在までの累計関与案件は100件を超える。また、ファイナンス理論を活用した投資評価・管理プロセスの高度化に係る領域で、支援・助言を提供。
2023年1月より、株式会社7hengeに取締役として参画。主に経営管理の高度化に係る領域で各種支援業務を提供。
在宅勤務時に使用するPCのモニター購入費用について補助しています。
在宅勤務制度は月の50%まで利用可能です♪
従業員の体のケアに関するコストについて補助しています(ジム・マッサージ等)
当社は、従業員が自己能力向上のために書籍でインプットを行うことを推奨しているため、書籍購入費用を補助しています。たくさん書籍を読んで多くの知識をインプットし、その知識をドンドン業務に活用していくことが可能です。
今後、社内教育・研修をより充実させていきたいと思っておりますので、スキルアップしたい方は是非ご相談ください!
標準労働時間:1日あたり8時間 / 1か月あたり160時間
◎コアタイム 11:00~15:00
(フレキシブルタイム1 8:00~11:00)
(フレキシブルタイム2 15:00~20:00)
自由度が高いので、比較的好きな時間で勤務をすることが可能です。
自分の働きやすい時間に合わせて8時出社や、朝はゆっくり11時出社など、様々な勤務形態の従業員がいます。
企業名 | 会計事務所7henge / 株式会社7henge |
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所在地 | 東京都千代田区外神田6-3-8ACN秋葉原ビル4階 |
設立年月日 | 2016年9月 |
HP | https://7henge.co.jp/ |
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